Dが好きならピューロランドに1度は行った方がよい

あえての D と言わせていただく。ピューロな記事です。

ピューロランドに行った

先日、お友達からお誘いをいただき、多摩センターのピューロランドへ行ってきました。

キティちゃんの聖地である多摩センターは学生時代毎日通った思い出の街でもあるわけですが、ピューロランドには20年くらい前に行ったきりでご無沙汰でした。

学生時代にDが好きなお友達とピューロランドに行くなんて想像するわけもなかった……

とにかくハードがすげえ

自分のD好きはミッキーやミニーと言ったキャラクターよりもテーマパークの作りそのものに偏ってるわけですが、ピューロランドの作りもほんとすごい。

f:id:fukuhomu:20160827113532j:image

アメリカの有名テーマパーク出身者を集めた会社が初期のコンセプトを担当し、バブル期に建てたわけだから奇跡すぎますよね。

はあ、ほんと、バブル、すき。

今日本の会社がテーマパークを作ろうとしてもこうはならないはず…。

ただしDで見たことあるような「ディスカバリー」な施設の中には「ぐでたま」のアトラクションがあるので深くはつっこまないこと(笑)

想像をはるかに超えるパレード

常日頃から「Dが好きなのはいいけどD以外もちゃんと吸収してかないとダメだからね?」と(自戒込めて)(偉そうに)主張している立場な自分ですが、とにかくピューロランドのパレードは観たほうがいい。

自分はパレードあんまり好きじゃなくて、Dなテーマパークでもほとんど観ないわけですけどピューロランドはすごかった。

すごかった(笑)

屋内型の利点を最大限に活かしたド派手なイルミネーションに、メルヘンな屋内装飾御構い無しにビュンビュン出るクールすぎるレーザー

そして極めつけは神のように天空から光臨なさるキティさん

f:id:fukuhomu:20160827114342j:image

いや、神なのか?

神をこの目で見ているのか?

神が光臨なさったあと、ミラクルハートライトという1500円の光る棒(色が連動する)を使ってみんなで喜びの舞を踊るわけですが、感極まる。

大きなハートを描いちゃう。

描いちゃう。

描いちゃうよ。

ストーリーのオチも最高。君は僕の夢じゃない。キティさんはつよい

食べ物が勝負かけてくる

パーク内のレストランではカレー総選挙なるものをやっていて、恐ろしい色のカレーが売ってました。

f:id:fukuhomu:20160827115601j:image

カレー味のサムシング。

f:id:fukuhomu:20160827115648j:image

どこから手をつけたら良いのか。

f:id:fukuhomu:20160827115712j:image

キャラクターフードの本気を見た。 

他のショーとアトラクションも良いよ

「ぐでたま・ザ・ム〜ビ〜ショ〜」というタートルトークのぐでたまバージョンの笑いの持ってき方が半端なかった。笑いすぎて声が裏返りましたわ……。

あと「不思議の国のハローキティ」というショーもすごかった。宝塚プロデュースのショーらしいんだけど、笑いのネタの仕込み方が面白すぎて。変な声出た。

キティさんの豪邸にもお邪魔しました。

f:id:fukuhomu:20160827115827j:image

Dが好きな人も1度は行くべき

きっと何かしら面白いことを見つけられると思うので、是非行って欲しいです。

ネタとかじゃないです。

ちなみに多摩センターは遠い。

それから、念のため言っておくとDはディズニーって意味ですんで。あとピューロ近所にはサイゼリヤがありますんで、マグナムをどうぞ。