フィットネスクラブに入会した話

@fukuhomu です。ツイッターに書けないことを書くはてなブログ。そう、ひっそりと。

フィットネスクラブに入会した

先日、近所のフィットネスクラブに入会したんです。仕事柄ほとんど身体動かさないのに止まらない食欲&酒のおかげで、もう誰にも止められないDEBUに終止符を打ちたくて、ついに大金払いましたよ。

だって社宅の月額費用よりフィットネスクラブのほうが高い。ワロタ。

まあ、払うだけで済むなら良いけど通わなきゃ意味ないわけで、とりあえず数ヶ月は頑張りたい。多分数ヶ月後のエントリで「フィットネスクラブを退会した話」か出ると思うので乞うご期待。

ここに至るまでの経緯

学生時代から運動が本当に嫌いなんです。でもフィットネスクラブに自分の足で行くようになったのが、たった数ヶ月で辞めたとしても多分とても大きな一歩です。

たまたま社宅に共用のトレッドミルがあって、それで週1回か2回コンスタントに走り始めたのが去年の夏とか、ちゃんとやるようになったのが今年の1月です。最初は全然だったけど、少し身体が慣れたのか途中からはそんなに嫌じゃなくなった。

まあ、それでも全然痩せなかったので、友人のアドバイスのもと8月末から腕立て伏せや腹筋など少しだけ自重トレーニングを開始。そして3ヶ月後フィットネスクラブへ!!

経緯だけ見ると素晴らしいじゃないか! 自画自賛したいよ!!

聞いてた話と全然違う!!!

周り太った年配の人ばっかだから平気→ダウト

いま自分は見た目太ってる!って感じではないんだけど(体組成計で調べれば脂肪過多と出るけどね)、それでも運動嫌いの自分からしたら、スポーツマンに根っからのコンプレックスを持ってる自分からしたら、フィットネスクラブにいる人間なんて怖くて仕方ないイメージだったんですよ。

でも周りの人が「フィットネスクラブなんて体型を気にする年配の人ばっかだからそんなの全くない」って言うから………言うから……安心してたら嘘じゃん

スマートな若い男女ばっかりでしたよ! 特に平日夜はスマートでしなやかな身体のお兄さんお姉さんが多い。休日はいろいろ混ざってて、メタボ診断されてそうな若い人とかもいたけど、ほんの少し…。

ただ、プールの方が脂肪多い人多いかもね…。

書いてて思ったけど、フィットネスクラブに行って周りの人の体型見てるなんて、最低だなー自分(笑)

スタッフさん別にそんなに話しかけてこないから平気→ダウト

入会から4回まで新規入会者専用のリストバンドをもらうんです。もうね、これがね、これを見つけ次第スタッフが飛んできますからね!!!

いや、ありがたいことです。

顧客のことを考えたありがたい仕組みです。

でも、

準備体操しようとして大股広げた瞬間とか、ウェイト持ち上げた瞬間とかはやめてねw

もうねーみんな笑顔が素敵な優しいお兄さんお姉さんばっかりなんですよ。超絶美人なスタッフさんとかもいるんですよ。

人見知りの自分からしたら困っちゃう。

帰るときに「今日は何されたんですか?」って聞かれても、マシンの名前覚えてないからボディランゲージですよwww 恥ずかしいわww

運動する前から心拍数が上がる。いつ話しかけられるかわからないし、目を合わせたら呼んでるみたいで…

これが多分、自分が心の底から20年以上抱えてきたスポーツマンへのコンプレックスなんだと思う。

次はいつ行けるかな。

早く初心者リストバンドお別れしたいからね…