2016年、TIKIKITIで人気だった記事

こんばんは、@fukuhomu です。

2016年はTIKIKITI初めての1年間だったので1年間の総括みたいな記事を書いてみます。

2016年のTIKIKITI人気記事!!!

年の締めくくりとして、アクセス解析からTIKIKITI.JPの人気記事を引っ張ってきてご紹介します。

上海ディズニーランドホテルのクラブレベル!

上海ディズニーランドが開業した2016年。上海ディズニーランドホテルの豪華なクラブレベルラウンジが話題に。

私はディズニーホテルなんぞ殆ど泊まったことがないので、ましてや他のホテルのクラブレベル事情なんて全く知らないわけですが、とにかく上海は豪華なようです。

tikikiti.jp

でもまあね、高いからね…。

とかいいつつ、私も泊まりましたが、まあね、やっぱり高いよね…(市内のホテル比)。でも、いいホテルではあったよ!

何かと話題のハウステンボス

舞浜に「変なホテル」進出が間もなくのハウステンボス。結構検索からの流入が強いです。

博多からハウステンボスは特急で行けるのですが、窓から見えるハウステンボスの景色は本当にすごかった。異国かと。

tikikiti.jp

単発ディズニーシー記事

2016年、新たに踏み出したステージが「単発」の記事。旅行記まではいかない長さのネタだけどエッジの効いた記事を書いてもらいました。

tikikiti.jp

tikikiti.jp

寝るオーランド

TIKIKITIでコンスタントに記事を書いてもらっているぴーさんの最新作「寝るオーランド」。 シリーズ他のやつも面白いから読んでねww

tikikiti.jp

Tips系記事

旅行記以外にも「旅のTips」として記事を書きました。無印良品のこの便利グッズは割りと反響があった商品です。いいよこれ!

tikikiti.jp

他にもたくさん紹介したいのですが、とりあえずここまで。

来年のTIKIKITI.JP

こういうのはね、一緒にやってた人が飽きてからが本番なんだよ!!

とか言ってみる。

もはや書いてる人が一定化してますが、それもまあ、運営の中ではある意味、想定の範囲内であります。残った人たちでここから、どう書いていくかです。

なお、TIKIKITIではやはりある程度の記事のクオリティを保ちたいので、昨年スタートした連載で今月までに完結しなかった記事は非公開にしています。

だからおそらく来年の今頃、また更に記事がごっそり減ると思います。(何故なら既に書きかけがいっぱいあるから)

でも、そうしないと書きかけが溜まって何のブログかわからなくなりそうだからね…。

というわけで、暗いか明るいかよくわからない感じになりましたが、今年も一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!!