2016年に観た映画にとりあえず全部なんか一言言っておく

2016年は映画を観ようイヤーだったよ!

2016年は映画を観よう! って決めてとりあえず有名なやつ・話題なやつにひたすら手をつけました。

そんな2016年も間も無く終わり。

せっかくなので、とりあえずなんか一言ずつ言っておきます

映画館で観た映画

1.オデッセイ

身体に何かが刺さるのがとにかく苦手なので、ど直球でそこがグロかったけど楽しかった。マット・デイモン主演映画をそこから追うことに。

2.スティーブ・ジョブズ

観たときは終始喧嘩やーんって思ったけど何となく後からなんかじんわりきた。後からマグニートーだと知った。

3.マッドマックス 怒りのデスロード

めっちゃ!後悔した! こわい! でもこれが噂のトム・ハーディ!!

4.アーロと少年

ブラックユーモアなシーン、めっちゃ笑ったわ。

5.ズートピア

数ヶ月遅れでうんざりだよ! 前の映画でネタバレ結構ピリピリしてた人も作品によって先に観ると態度180度変わるんだなと思い知った作品。ってそこかい! でもまあ、ズートピアもそういう映画だったよね?

6.スポットライト

マーク・ラファロが気になって観てみた。結構現実寄りでスカッとするような映画ではなかったよね。

7.キャプテン・アメリカ シビルウォー

シビルウォーのためにMCU全部予習したんよ2016年。そんでもってMCUではキャップが一番好きです。キャップもいいけど周りのファルコン、バッキー、シャロン・カーター、ジェレミー……という仲間たちも好き。

8.デッドプール

腕が切れたりするとき失神しそうだったwww

9.WE ARE YOUR FRIENDS

音楽の映画結構好きなやつ多い気がして観てみた。ドラッグのシーン最高でした。あとは良くある男と男の女取り合い系映画。

10.レジェンド

なんかポスターかっこよかったから。割と重かったよね。トム・ハーディ別人すぎてびっくりだわ!

11.アリス・イン・ワンダーランド

前作実は観てないけどそれなりには面白かった。ただ映画館選び失敗して、久しぶりにあの重い3Dメガネ付けたよ。

12.シング・ストリート

めっちゃよかった!!! 音楽がねー出来て行くとこの快感がねーほんとすごいんだよ!! 脳内快楽物質ドバドバ出るしあと今回みんな役が若くてドキドキしたわ。

13.ファインディング・ドリー

思ったより結構重いテーマ扱ってるよね…。でもこういうのを真正面から誤魔化さないで作るピクサーってすげえなあとは思った。考えすぎ?

14.シン・ゴジラ

怪獣ドンパチ映画だと思ったら結構リアルな会議シーンが多くて面白かった! ゴジラは虚構とはいえ、他のものに置き換えても話は変わらない気がしてゾワっとした。

15.ジャングルブック

原作に全くこだわりはないんだけどキングルイがデカすぎてそればっかり気になってごめん。

16.X-MEN アポカリプス

夏の映画(8月まで)ではこれが一番面白かったかなあー。マグニートー好き。

17.ペット

こういうサクッと気軽に観れるのも好きだよ!

18.君の名は。

東京の知ってる景色がたくさん出てきたのはとても楽しかった。中身はホラー映画かSF映画じゃねと思ったw

19.ゴーストバスターズ

上映中に缶チューハイ飲むわベラベラ喋るわスマホいじるわで散々なBBAがいたのでゴーストどころではなかった。

20.グランド・イリュージョン 見破られたトリック

すごい好きすぎて超超超楽しかったけど評価低くて笑った。ステージに登場する瞬間カッコ良すぎでしょ!

21.レッドタートル

亀が来たとか亀がどっか行ったとかは置いといて、結局運命からは逃れられないし子どもは旅立つし最後は死ぬよね。

22.怒り

妻夫木聡もすごかったけど、沖縄編の若手2人は更にすごかったよね? 広瀬すず

23.BFG

めっちゃファンタジーでめっちゃファミリー向けだったのに映画館には大人しかいなかった印象。絵本をそのまま映画にしたような感じ(突出して月並みな感想)

24.ジェイソンボーン

今年ホークアイのやつを除く全作を観たんだけど、マット・デイモンがいい感じに歳を重ねてるのがよい。前の3作の方が面白いけどフェリシティ・ジョーンズの最後のコート姿めっちゃ可愛かったわ。あとボーンが砂漠みたいなとこで戦うシーン必要あった?(笑)

25.何者

ツイッターが劇中に出てくる映画・ドラマの中で最もリアルなのでは?と思う。ツイ廃あるある超楽しい。あと2011年以降の就活氷河期をかなりリアルに表現してると思う。いるんだわ、ああいう女子。

26.スタートレックビヨンド

面白かった!!! スタートレックは、チームで協力する感じがほんと好きだなあ。カーク船長とスールーとドクターが好き。

27.インフェルノ

なんかこれめっちゃジェイソンボーンだったんだけどwww 逃走の仕方とかスパイアクションでしたね完全に。このシリーズは景色が綺麗だから好き。今回はイスタンブールで実際に行ったところが出てきたからそれだけで楽しかった。

28.ファンタスティックビースト

コリン・ファレルめっちゃかっこよかったね。顔とかももちろんだけど、全体的に服装とか良なったなー。あと個人的に記憶喪失モノに弱いので、2016年最も泣いた映画はこれです。

29.ローグワン

結末わかってて観る映画のつらさよ… とにかくフェリシティ・ジョーンズはじめみんながかっこよくてよかった。みんなが結集したシーンで結構泣いてしまった。お気に入りはボーディーです。

ブルーレイ、DVD、配信などで観た映画

30.キングスマン

オススメされて観た。すごい面白かった(笑) グロいの苦手な自分でも全然平気、スーツ似合う人はかっこいいね! うらやましい!

31.アントマン

あんまり目立つ作品じゃないけど面白かったなーー。いいキャラだよね!!

32.キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

キャップまじいいやつ。このあとちゃんとエージェント・カーターも観ました。

33.アベンジャーズ

アベンジャーズシリーズあんま好きじゃない。

34.キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー

MCUで一番好きなのがこれ!! ハラハラドキドキサスペンスみたいな要素とキャップの性格の良さと、あとラムロウいいよね! ツルツルは嫌い。まさかバッキー出てくるなんて思ってなかったから、変な声出たわ……。そして泣いた。

35.マイティ・ソー

ブコメ感ありこれはこれで面白かったwww

36.インクレディブル・ハルク

とりあえずハルクだった。

37.アイアンマン2

ウォルトみたいなやつだっけ?

38.アイアンマン3

これはひどい

39.マイティー・ソー ダークワールド

これは結構面白かった!! 兄弟の確執ってのがなんか古風なようでいいわ。

40.アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

なんかもうどこ見ていいかわかんないんよ

42.はじまりのうた

めっちゃ最高だったーーー!!!!! キーラ・ナイトレイいいね!!! ソッコーサントラ買った!!!!!!

43.グランド・イリュージョン

これも最高だったー!!!!! かっこいいからほんとそれだけでいい!! かっこいい!!!!

44.X-MEN ファースト・ジェネレーション

X-MEN初めての作品。普通に面白かった!

45.X-MEN フューチャー&パスト

観た作品の中ではX-MENの中でこれが一番面白かった!!!

46.X-MEN

でもこれはちょっとイマイチだった(笑)

47.インセプション

勧められて観たんだけど面白かった。ぐるぐる回ったり奥の奥に行ったり、こういうの考える人ってどういう頭の良さなんだろう…

48.ボーン・アイデンティティ

マット・デイモン若い!!!! なんか童顔のマット・デイモンがクソ強いっていうギャップでめっちゃ好きになった…(笑)

49.ボーン・スプレマシー

1作目でビックリするくらい古くさかったコンピュータが少し現代に近づいてきて安心。こっちのほうが面白かったかも。

50.ボーン・アルティメイタム

面白かったけど、どれがどのボーンかもはやわかんなくなってきたからコメントを差し控える(笑)

51.マイ・インターン

こんなおじいちゃんいないから…いないから……。とりあえずそんな会社に転職したい。

52.オーシャンズイレブン

若デイモンが観れると聞いて。とりあえずまあ、面白いけどハマる感じではなかったかも?

53.ダヴィンチコード

インフェルノ予習。長かったね…。思わずこれフィクションだよね?って確認したよね。

54.天使と悪魔

インフェルノ予習その2。こっちのほうが話が派手ですごかった印象。このシリーズは大体最後の最後でひっくり返した後が長いよね。

55.スタートレック

イントゥダークネス予習。期待してなかったけどめっちゃ面白くてびっくりしたwww クリス論争は一気にクリス・パイン派になりました。

56.アジャストメント

マット・デイモンの出勤するときのコートがかっこよくて新しいコート買おう…って思った。

57.スタートレックイントゥダークネス

すごい面白かった\(^o^)/面白かった\(^o^)/カンバーバッチさんすごいわ…すごい…

58.アルゴ

アマゾンビデオで観たシリーズ。最後の追っかけシーン、あんなん嘘でしょ?って思ったら本当に嘘で安心した。

59.ジュラシックワールド

アマゾンビデオで観た。テーマパークに入るときめっちゃアガったわ。あのピカピカ感!

60.エージェントライアン

アマゾンビデオで観れたので…。ジェイソン・ボーン風なんだけどちょっと格が下がるイメージ(笑) ロシア怖すぎでしょおそロシア

61.バットマン ビギンズ

全然イメージと違ったバットマン高架鉄道めっちゃいいわ…

62.ティーンビーチムービー

やっと観た。笑った。

63.ダークナイト

ジョーカーが怖くて怖くて! ジョーカーほんとなんなん\(^o^)/

64.ダークナイトライジング

バットマン3部作ではこれが一番好きだったかも。アン・ハサウェイかっこよすぎてよかった…………。こんな役もやってたんだね…

というわけで

というわけで全部で64作観たようです\(^o^)/今年もありがとうございましたまた来年もよろしくお願します!!!